Archive for 2012年4月

「模擬授業」をおこないました.

4月 25th, 2012

2012/4/25に岡山玉野光南高校にて,模擬授業を八重樫がおこないました.

はじめての高校での模擬授業で,非常に緊張しました.自分の高校生のころは

大学の先生の模擬授業なんてなかったなぁと思いながら,高校生活を

思い出しました.香川大学工学部でお待ちしております.(笑

「平成24年度新入生合宿研修」が行われました.

4月 9th, 2012

「平成24年度新入生合宿研修」が屋島少年自然の家でおこなわれました.

大学院に進学した斎藤、佐藤、新入生向け懇談会の手伝いに上田、福武が参加しました.

さまざまなイベントが行われ、どれも盛況で合宿研修の幹事を担当した僕自身、

非常によかったと思います.

 

合宿研修を通じて仲良くなった仲間と協力して、楽しく意味ある大学生活を送ることを

期待します.

 

「平成24年度香川大学入学式」が行われました.

4月 5th, 2012

2012/4/4に入学式が行われました.工学部でもガイダンスや保護者説明会が

開催されました.保護者様向けのキャンパスツアーのアテンド係も担当しました.

研究室に見えるベッドに非常に驚いているいらっしゃる方がいましたが、

ぜひ大学に泊まることがないように、計画的に研究をすすめてもらえることを

期待しています.(笑

 

 

「サーバダウン」

4月 1st, 2012

サーバーがダウンし、手元にあった昨年の4月までのデータをもとに復旧しました.

昨年のデータは時期を見て戻そうと思います.

 

この忙しい時期に・・・・(汗