Archive for 2015年9月

「平成27年度電気関係学会四国支部連合大会」で研究発表をおこないました.

9月 29th, 2015

B4の渡辺です.

2015/9/26(土)に高知工科大学香美キャンパスで開催された
「平成27度電気関係学会四国支部連合大会」で八重樫研からは,
以下の3件の研究発表を行いました.

1.中根 博海:講義資料メタデータを用いた講義資料閲覧システムの開発

2.宮川 怜:仮想らくがきインターフェイスを用いた観光者間の観光情報共有システムの提案

3.渡辺 涼太:香川大学型IT教卓システムの操作ログを用いたユーザ特性の抽出

 

 

B4の中根です.学会は初めてだったで緊張しましたが,良い経験ができたと思います.

質疑応答は,うまく答えることができず,もったいないことをしてしまったと思います.

次回の発表では,しっかりと回答できるようにしたいと思います.

 

B4の宮川です.初めての学会でとても緊張しました.

なんとか練習どおりに発表することができたと思います.

今回の経験を今後に活かしたいです.

 

B4の渡辺です.初めての学会で緊張しました.

質疑応答では,うまく答えることができませんでした.

今回の経験を活かして,今後の発表では堂々と発表したいと思います.

 

 

 

「平成27年度修士論文中間発表会」が開催されました.

9月 29th, 2015

M2の大岡です.

2015.09.25(金)に修士研究中間発表が行われました.

以下のテーマで研究発表を行いました.

○大岡稜:画像認識技術を用いた野外美術館における作品情報提示システムの開発

 

先生方から貴重なコメントを頂くことができました.

修士研究なので,実証実験まで行えるよう研究活動に励みます.

私は来月から国際インターンシップでフランスに行きますが,

修士研究,インターンシップ共に頑張っていきます!

P1010345

 

「岡山大学香川大学合同研究発表会」が行われました.

9月 8th, 2015

M1の高田です.

2015.09.07(月) 香川大学林町キャンパス(工学部)で岡山大学香川大学合同研究会があり,
八重樫研究室からは,M1の高田が以下のテーマで発表しました.

テーマ:広告表示プリンタシステム (アドプリ)による商店街活性化に関する研究

【感想】
八重樫研究室で行なっているプロジェクトを代表して発表しました.
発表は,少し練習不足だったと反省しています.しかし,声はしっかりと出すことができ
資料の内容もわかりやすく伝えることが出来たと思います.
多くの質問やコメントをいただくことが出来たのもとても良かったと思います.
質問やコメントをしてくださった方々には感謝しています.ありがとうございました.
いただいたコメントを今後にしっかりと生かしていきたいと思います.

P1010153_2