Archive for 2015年10月

2015年度 第2回オープンキャンパスが開催されました.

10月 31st, 2015

B4の中根です.

2015.10.31(土) 香川大学林町キャンパスにて,工学部のオープンキャンパスが開催されました.
八重樫研究室では,1号館11階ラウンジでB4中根,B4吉川,B4渡辺,M1許の4名で,研究紹介を行いました.

ご来場くださった皆様,ありがとうございました.

「平成27年度卒業論文中間発表会」が開催されました.

10月 8th, 2015

B4の中根です.
2015/9/29(火)に香川大学林町キャンパスで開催された
「平成27年卒業研究中間発表会」では,
以下の3件の研究発表を行いました.

  1. 中根 博海:講義コンテンツ・資料メタデータを用いた講義資料閲覧システムの開発
  2. 宮川 怜:仮想らくがきインターフェイスを用いた観光者間の観光情報共有システムの開発
  3. 渡辺 涼太:香川大学型IT教卓システムの操作ログを用いたユーザ利用特性抽出法に関する研究

 

B4の中根です.スライドをあまり見ずに発表できたのは,良かったように思います.
この次の発表では,覚えたセリフに頼り切らず,スライドからセリフを思い出せるように発表練習をしていきたいと思います.
質疑応答では,質問者の解釈を間違えて捉えてしまうこともあり,もう少し頑張る必要があるように思いました.
次の発表では,ミスなく発表をこなせるよう頑張っていきたいです.

 

B4の宮川です.発表は少し練習不足だったように思います.
質疑応答に関しても,まだまだ反省点がありますが,先生方から頂いたアドバイスを参考に
今後も研究活動に励みたいです.

 

B4の渡辺です.大きな声ではっきりと発表ができたのはよかったと思います.
質疑応答であったように,今後・最終目的を意識しながら普段の研究活動を行っていきたいと思いました.
今後の研究も発表もより一層頑張っていきたいと思います.